Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの花×雪印コーヒー

親が買ってきた雪印コーヒーの紙パックにあの花劇場版の広告が入っていました


s-DSC_0542_20130414093717.jpg
こんな感じでした

鉄道や街歩き以外の内容は久々に紹介しましたが、街歩きは他のブログ作って移転させようかと検討してます
ただめんどくさいのでいつになるかは未定
スポンサーサイト
  1. 2013/04/14(日) 09:40:49|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ初参加 C83の1日目

12月29日、ついに初めてのコミケに行ってまいりました。
アニメの趣味始めてからおよそ2年経つのですが、コミケまでは行く気力ないな~って感じでした。
前々から興味はあったので行ってみたかったんですけどね()

当日は昼から参加するつもりだったので10時頃に家を出ました。
埼京線の快速で池袋まで乗り、有楽町線に乗り換えました。
車両は西武6000系だったのでとても嬉しかったです。
豊洲まで乗り、そこからはゆりかもめに乗車しました。割と空いてました。
11時30分にはビックサイトに着き、すんなりと入場できました。
取りあえず西4ホールの企業ブースは見ておきたいなと思ったので、列に並びました。
並ぶこと50分弱で辿り着けました。並んでいる途中「なのは完売」をリアルで聞けました()
また、すごい人ごみでしたが、想定内だったので特に困りませんでした。
せっかく来たので何か買おうと思い、音泉のブースで並び、中二病でも恋がしたい!の黒の存在理由セットを6000円で買いましたとさ。
配布されてものもちょくちょくもらいながら企業ブースを出て、鉄道系の同人誌を見に行きました。
探しているフォロワーさんがいたのですが、見つかりませんでした。
毎度お馴染みのきの氏と合流し、帰路に着きました。
軽くバスを撮影し、ビックサイトを出ました。
東京駅まで出て、ケト→高崎線と乗り継ぎ、大宮に戻りました。
大宮で埼京線を撮ってから別れました。お疲れ様でした。(彼は始発組とのこと)

以上がこの日の行動記録でした。
で、ここからは写真の紹介

DSC_0287.jpg
国際展示場駅付近のローソンにて
噂の献血はここだったのか?

DSC_0312.jpg
バスとビックサイト
ひっきりなしにバスが来ます

DSC_0377.jpg
こちらはローソンで購入したまどか八ッ橋(と、そのおまけの団扇)

DSC_0378.jpg
聖護院八ッ橋ですね
僕は普通の味は聖護院で買いますが、ヘンテコな味も好きなので西尾も買いますよ

DSC_0614.jpg
中身はそのまんま
関西に住んでた頃はめったに八ッ橋なんて食べませんでしたが、関東に引っ越してからは関西に行くたび買っているような気がします。

DSC_0762.jpg
こちらはそのセット
丁寧に紙袋を持って帰りましたよ もちろん
コミケ帰りの人とかも結構見かけました

DSC_0763.jpg
こっちの面を周りに見せて歩いてました

DSC_0764.jpg
中身です
実はブログに乗せるためにさっき開封したばかりです
コミケのあとは年末年始で家をはなれていたので・・・

では、以上です
  1. 2013/01/07(月) 02:59:14|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までのアニメ経歴

こんばんは、ひたち路快速です。題名の通りアニメの話でもしようと思います。

今まで僕が見てきたアニメとして、金曜19時台のドラえもんがまず挙げられますね。これは物心ついた時から見ています。しんちゃんもです。
いつもわざわざ19時ピッタリにドラえもんをやっている6チャンネルに回していた記憶があります。また、ドラえもんにまつわる苦い思い出として、関東にある祖母の家に行ったときの思い出があります。ドラえもんが10チャンネルでやっていたのを知らずにまだかまだかと待っていたから見れなかったんですね~
しんちゃんは幼稚園からあまり見ないようにと言われていたのですが、それでも見ていました。

あとはたまーにセーラームーンとかひみつのアッコちゃんの再放送を見ていたくらいですね。意味も分からないのに見ていましたねwww
おじゃ魔女どれみは、妹が生まれてから見ていました。あの番組を見ていたことは友達には内緒にしていました。今の自分なら堂々と言えそうですがw

また、小学生の頃は学校に行く前にサンテレビでやっているアニメの再放送をよく見ていました。
メイプルタウン物語やコアラボーイコッキィとかは熱中して見ました。僕は早起きができない奴だったので、7時からのアニメは終わる10分前くらいしか見れなかったのです。なので、トッポジージョやママぽよとかは見ていませんでした。いずれにせよ見たり見なかったりですね。

この時間のサンテレビは兵庫ローカルのCMばっかりやってましたね。
オリバー、JAバンク兵庫、ニューアワジ、あかふじ米、加美乃素、イボコロリ、神戸新聞 どれも懐かしいな~

僕が関西を出たのは、ドラえもんの声優がチェンジしたのとほぼ同時でした。
でも、高校に入るまではドラえもん・しんちゃんは見ていました。
一時は名探偵コナンも見ていましたね。ケーブルに加入しているのでANIMAXでこち亀も見ていました。

そして時は過ぎて、高校1年生の終わりの頃に、TBSチャンネルでやっていたけいおんの再放送や、俺妹を見たころから別の意味でアニメ熱が復活してしまいました。

2011年春から真面目にアニメを見始め、DOGDAYS、シュタゲ、デッドマンワンダーランド、変ゼミ、緋弾のアリア(途中まで)あたりが本格的デビューです。
夏に神メモ・ゆるゆり・やおよろ、秋にギルクラ・たまゆら・UN-GO・はがない(途中)、2012年冬にパパ聞きを見てきました。
再放送などがMXでやっているおかげでAB!や化物語・かんなぎも見れてます。
また、まどマギとかも見てますね。

現在放送中のものだと、アクセル・ニャル子・氷菓・これゾンだけですね。
特にアクセルワールドは楽しんで見ています。黒雪姫先輩最高っすね!

画像がなくて面白くない回でしたね。週末にどこか行けたらいいな~
  1. 2012/05/31(木) 23:34:46|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。