Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'13 10/27 西武バス感謝祭@飯能営業所

西武線の撮影後は西所沢から乗車し、飯能へ
飯能駅からちょっと離れた美杉台に営業所があるのでそこまで行きました。
どうやらバスが好きなフォロワーが数名現地に居たようだったので久々に会うことに


今回の感謝祭に行きたかった理由は、三角バスというのがどんなものか見たかったからです。
こちらは運転席の様子
続きを読む
  1. 2013/10/30(水) 00:47:23|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 9/8 甲府でバス撮影

18きっぷも2枚余り、1枚は親に譲渡して残った1枚を自分で使うことにしました。
しかし、時間の確保できる日がこの日しかなかったので、クソ天気の悪い中甲府に行くことにしました。
多分晴れてたら中央本線でも撮影していたと思います。
なおバスに関しては全くの無知で、興味があるだけなのでだいたいは調べて書いてます。


C646 UーLV324L
続きを読む
  1. 2013/09/26(木) 02:30:25|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’13 6/9 武蔵丘イベントのついでにバスも撮影

バス自体はたまーに撮ってるのですが、なかなかブログで紹介する機会はありませんね。
今回は臨時のバスや国際興業の飯能のバスも見れたので満足しています。

A0-434 川越ナンバーということは川越営業所かな 続きを読む
  1. 2013/06/17(月) 02:06:59|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっと阪神バス

撮影場所は阪神甲子園です

s-DSC_0347.jpg
(左)453 神戸200 か 17-85
日野・ブルーリボンシティ
続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 11:39:10|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮で撮りバス

宇都宮に行った時に撮ったバスを紹介します。
宇都宮には関東自動車・東野交通・JRバス関東の3社のバスが走っています。
撮影場所は主に宇都宮駅西口のバスターミナルです。

s-DSC_0169.jpg
栃木22 う ・660
いすゞ・キュービック 関東自動車
続きを読む
  1. 2013/02/25(月) 14:43:28|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県北部のバス

埼玉県北部とか言ってますがほとんど熊谷駅前の写真です


この写真は本庄駅南口で撮影
朝日バス2103 日野・レインボーRJ

s-DSC_1321.jpg
国際十王バス2161 日野・レインボーⅡ

s-DSC_1325_20130215122337.jpg
朝日バス2089 日野・レインボーRJ

s-DSC_1326.jpg
国際十王バス2162 いすゞ・エルガミオ

s-DSC_1327.jpg
左は朝日バス2260 いすゞ・エルガミオ
右は国際十王バス2152 いすゞ・エルガミオ

s-DSC_1352.jpg
左は国際十王バス2152 右は2172の日野・レインボーⅡ

s-DSC_1355.jpg
朝日バス2133 日野・レインボー
  1. 2013/02/15(金) 13:12:05|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武バス 大宮駅前にて

バスネタでの更新は久しぶりですね たまにはバスの記事でも書こうとおもいまして・・・・
バス事情に関しては大宮駅周辺のことしかあまり分かりませんが、自分が気になっている西武バスの車両を紹介しようと思います


A4-19 西工B-Ⅰ96MC

s-DSC_0884.jpg
A4-968 こちらには後のりの表記がありませんね

s-DSC_0932.jpg
首都圏で大雪となったあの日にたまたまバスも撮ってました
A7-176

s-DSC_1549.jpg
s-DSC_0022.jpg
A0-711 富士重7Eボディ
レオマークがとても印象的な車両です

では、また
  1. 2013/02/14(木) 23:48:58|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際興業バスまつり2012!

バスまつりに参戦してきました
場所はさいたま東営業所です
僕は大宮の駅周辺に住んでいるのですが、ここは大宮駅からもかなり離れた場所です。
それこそバスに頼らないと鉄道駅までの移動は困難かと思われる場所でした。
地域的には大宮というより浦和かもしれませんがね…
でもさいたま市にもこんな場所があるもんだな~と思いました。
浦和美園からもそこそこ近いので、ついでに車両基地も覗いていこうかなと思いましたがやめました。

1090
ずらーっと並ぶバス
朝のラッシュ時はこの営業所のバスも運用に就くため、みんないなくなるようです

1089
こちらの9501はいすゞ・キュービック
今回の展示車の中でもメインと言っていいでしょう
元々江ノ電だったそうです 現在は池袋の方にいるそうです

1088
隣にいたので

1087
やっぱりキュービックかな

バスの洗浄体験も初めて乗りました
(まあバスのイベントはこれで2回目なので…)
バスに関してはまだまだにわかなので、これからも地味に撮影とかしたりイベントに顔出したりしていこうと思います
  1. 2012/12/12(水) 22:09:52|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台市営+ミヤコ―バスを仙台駅前で撮影

合宿が解散になったあと、Twitterのフォロワーさんと駅前でバスを撮影。

はじめの数枚は別の場所で撮影
581
日デ+富士重

580
左からブルーリボン、ブルーリボン、日デ+西工

579
エアロスターM

578
ニューエアロスター

577
ニューエアロスター

576
エアロスター

575
エルガ

574
エルガ

573
日デ+富士重

572
ニューエアロスター

571
エアロスターM

570
仙台の名所を回るバスです

569

568
いすゞ+富士重

567
ブルーリボンシティ

566
エルガ

565
ブルーリボンシティ

564
キュービック!!

563
エアロスターM

562
京都でもこんなバスみたなぁ

561

560
同じキュービック

このあとは別のTwitterユーザーの方とも会い、数十分ほど立ち話をしていました。
てらさん、ほくせいさん、あかぎさんお疲れ様でした。
  1. 2012/09/07(金) 21:50:49|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北で撮ったバス

まずは平泉にて

590
スペースランナーUA+富士重

589
元国際興業のキュービック

588
ジャーニーK 立川バスから来たらしい

587

586
日野レインボー中型

585
ふそうエアロミディ

584
ニューエアロスター この塗装!
尼崎市交通局の塗装ですよ!あの辺で生まれ育った自分はこれを見て驚き、一人で興奮してました…

583
キュービック

582
これもー

今日はこの辺までにします
次回は仙台市内で撮ったバスを紹介します

  1. 2012/09/06(木) 02:47:23|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

