Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'14 9/28 気が向いたので野田線撮影

おひさしぶりです 私は最近大学の方が忙しいだけでなく、さらに新たな趣味も開拓したので鉄活動からは遠ざかり気味です

それでも快晴の空を見るとウズウズしてしまうあたり、やっぱり鉄なんでしょうね(笑)

近所を走る、写欲の沸く被写体ということで東武野田線を撮影しました


@春日部~藤の牛島

日曜日なので釣りに没頭してるおじさんが数名いらっしゃいました

休日の昼下がり、お昼寝をしたい時間帯ですが鉄道員はそれでも自分の仕事を全うします

DSC_1060.jpg

この後は夕焼けだんだんで夕陽でも撮れないかなと思って行ってみたのですが、時すでに遅し・・・

1年半前からやろうと思ってた上野弁財天とスカイツリーを絡めたバルブだけして帰りました
  1. 2014/09/30(火) 01:32:06|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 8/5 適当に野田線を撮影@大和田-大宮公園

無駄に関東が晴れていたので夕方にエロ光狙いで野田線に行ってました。

DSC_0106.jpg
しかし、エロ光の時間帯だと影が伸びきっていて、Vな写真は撮れず。
ここはこの時期しか順光にならないポイントなので困りました。

DSC_0108.jpg
雲もこの程度だったので撮影には問題なかったのですがね・・・
  1. 2014/08/06(水) 13:31:16|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 2/9 雪の中で野田線@大和田~大宮公園

一応かぶりつく所も行ったのですが、今一つだったのでこちらの離れた方の立ち位置からの写真のみ掲載します。

DSC_1453_01.jpg
11632F 大宮

DSC_1454.jpg
8164F 大宮

幕の8000が来なかったのが残念でした。
  1. 2014/02/13(木) 02:29:09|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 7/30 花火と一緒に



s-DSC_0054.jpg
  1. 2013/08/06(火) 23:09:23|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 5/21 いつも通り野田線を

いつもの北大宮~大宮公園で撮影しました
本当は60000の試運転を狙いに行ったはずだったのですが、自分が大宮に帰ってくる時間が遅すぎていつも行けないんだよね


81113F
続きを読む
  1. 2013/05/30(木) 20:35:28|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’13 5/13 野田線撮影

久しぶりに野田線を撮っていました。
8000系の廃車が進む前にたくさん編成を撮っておきたいところです・・・
撮影場所はいつもの大宮公園~北大宮カーブですが、今回は腕が鈍ってケツを電柱で隠してしまうことが多くて残念でした。


81113F 続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 01:58:00|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月6日:東武野田線にて11636Fが試運転

野田線で10030が試運転していると話題になってからちょっとばかり時間が経ちました。
ようやく沿線?(というか終着駅付近)に住む管理人も撮影することができました。

続きを読む
  1. 2013/03/06(水) 18:45:32|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一眼で初めて撮り鉄

一眼買ってから初めて撮ったのは八高線や東上線でしたが、あくまで練習でした
夕暮れ時にいつもの場所で野田線を撮ってきました

DSC_0246.jpg
下り電車を流す
ここは上りがメインなので下りがきても正面が撮れません
こうやって流しの練習をするといいかも

DSC_0251.jpg
影入ったし…

DSC_0253.jpg
違う角度から流してみる

DSC_0260.jpg
右スカった上に電柱入るとか

まあ地道に練習します
  1. 2013/01/05(土) 19:39:11|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わりに野田線撮影

8111Fやらで夏の後半は例年より忙しかった野田線の紹介です

8月28日夕方、北大宮~大宮公園にて
650
8542Fで2+4だとか
正直編成までは分からないのが現実

そして日が変わって30日
649

648

647

646

645

644
ついに撮れました!!
家の近所なので自転車で撮りに行きました
それにしても野田線おもろいわ~
  1. 2012/09/14(金) 22:40:32|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

