Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'14 6/21 川越撮り歩き

先々週に買ったNikonFEの試運転がてら、川越を撮り歩きしてきました。
まだ現像に出していないのでいつものD5100で撮った写真を今回は掲載します。

まずは、喜多院のアジサイから


DSC_0492_20140627003851942.jpg

DSC_0495_20140627003850a33.jpg

自分ら以外にも写真を撮ってる人を何人か見ました
鉄道と違ってのんびり撮っていたのでなんか違和感を感じつつも・・・

DSC_0498.jpg
開運だんご 食べはしなかったものの、どんなものかは気になります

DSC_0504_20140627003823d46.jpg

DSC_0506_20140627003823455.jpg
一番右のが自分の 左2つはREDCRAFT氏のものです

DSC_0513_20140627003822e98.jpg
「つばさ」のポスター 懐かしいなぁ もう5年前か…
当時は川越方面にある学校に通っていたので、興味があって見てました

DSC_0518.jpg
時の鐘

DSC_0521.jpg
川越八幡宮 ここはアジサイに力を入れてるみたいですよ

DSC_0526.jpg
もうお腹いっぱい…って感じでした

久しぶりの川越 大宮からすぐだけど、なかなか行かないもの
たまには埼玉県内をうろつくのもアリですね
  1. 2014/06/27(金) 00:56:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 12/28 夜の隅田川沿い散策(中央大橋~勝鬨橋)

修理していたレンズが戻ってきたので、ちゃんと直ったかの確認がてらに撮影をしてきました。
こないだの続きで、今回は永代橋より南に行きました。


大川端リバーシティと中央大橋
昔は隅田川のことを大川と呼ぶことがあったようです

DSC_1220.jpg
中央大橋から見た永代橋とスカイツリー
どちらも青く、綺麗でした

DSC_1228_201312311649498eb.jpg
中央大橋を渡り、佃島に向かいました
高層マンション群と旧来の住宅地は水路で別れており、橋の脇には柳の木がありました。
自分以外には時々ジョギングをする住民が走り過ぎて行くのみで、なかなか怖い雰囲気でした。

DSC_1236.jpg
佃大橋は特にライトアップがされていなかったため、最後の橋でもある勝鬨橋へ
頻繁に屋形船が通っているため、光線流しをすることも可能です。
稀にピンク色の提灯を下げた船も通ります。

DSC_1241.jpg
最後に、築地市場と汐留のビル街、そして東京タワー
あまり納得のいく写真が撮れなかったので、いつか勝鬨橋はリベンジしたいです。
  1. 2013/12/31(火) 17:12:09|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 12/12 夜の隅田川沿い散策(永代橋~JR総武線鉄橋)

特に撮るものがない中、隅田川の橋が夜にライトアップされていることを思い出し、隅田川へ
18時に授業が終了し、それから永代橋へ直行しました。
定期券の範囲を有効活用して出費を抑えたかったので、日本橋から徒歩でした。15分はかからないと思います。


月島のマンション群を背にした永代橋

DSC_1079.jpg
永代橋と見た目を合わせるように作られた豊海橋 こちらは日本橋川の橋となります

DSC_1086.jpg
清洲橋 控えめなライトアップに見えるが赤という色は目立ちます

DSC_1093.jpg
新大橋 この橋は1977年に架け替えられたのですが、以前の橋は部分的に移築されて明治村にあるみたいです

DSC_1096.jpg
両国JCT付近

DSC_1101.jpg
〆は総武線の鉄橋で カメラの広角レンズが故障しているせいでピンがガバガバだったので直ったらリベンジしたいです
  1. 2013/12/18(水) 21:01:57|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’13 6/2 それとなく浅草秋葉原へ

風邪をひいているのも関わらず行ってきました
何にもしないで休日を過ごすのがとても嫌だったので体にムチ打って行ってきたのでしたw
なんで浅草かと言えばそのまま秋葉原まで歩いていけそうな距離にあり、最近行ってないからです。
マンガ「こち亀」を読んで東京下町というものに興味を持ち、小学5年になって関東に引っ越してきたころはよく浅草界隈に出向いていました。しかし、勉強が忙しくなってからは行く機会も減り、高校に入ってからは秋葉原に通うようになり最後に行ったのが1年数か月前でした。
そんな今でも私にとっての東京といえばやっぱり浅草界隈や上野、御茶ノ水、秋葉原です。
(大学がある界隈ももちろん好きですが・・・) 続きを読む
  1. 2013/06/09(日) 00:27:46|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛鳥山から秋葉原へ

花見終了後はいつも通り散歩の時間()
目的地はいつも通り秋葉原ですが、いつもと違って都会の真ん中を通るわけではないので違う楽しさがありました。


より大きな地図で 飛鳥山から秋葉原 を表示 続きを読む
  1. 2013/03/31(日) 17:34:10|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛鳥山公園で花見!

昨日(28日)、こないだ卒業したクラスの十数人ほどで飛鳥山に花見をしに行きました。
桜みたいなその日その日で状況が大きく変わってしまいそうな話題なので鉄道関係の内容よりも優先して取り上げようと思います。 続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 13:09:13|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏目坂から千鳥ヶ淵へ

都内某所に用事があったのでその帰りに散歩がてら千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
ルートは夏目坂→牛込柳町→合羽坂→市ヶ谷→千鳥ヶ淵です


より大きな地図で 夏目坂→千鳥ヶ淵→秋葉原 を表示
続きを読む
  1. 2013/03/25(月) 14:05:51|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩槻へ・・・

確か19日に行ったときの写真です。
それとなく行ってきました。目的は特になかったのですが、いざ大学が始まるとなると近場に目を向ける機会がなくなってしまうのだろうと思って行ってきただけです。
まだ関西遠征の記事が途中ですが、息抜きがてらに見て頂ければ幸いです。


東北自動車道岩槻IC付近の道路沿い
岩槻に近付くに従って人形屋の看板が目立つようになってきます。 続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 11:58:14|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永田町から秋葉原まで散歩

学校の友人と都内を歩きながら遊んできたのでその時に撮った写真を張ります。
ルートは国会議事堂→千鳥ヶ淵→靖国神社→神保町→御茶ノ水→秋葉原です

s-DSC_0604.jpg
スタート地点の国会議事堂です。
社会科見学に来たのであろう小学生たちがたくさんいました。
天気が良くて羨ましいですね~ 自分の時は雨に降られたので・・・
自分が通っていた小学校では、国会→江戸東京博物館→読売新聞社のルートでした。
国会では毎時0分になると見学ができるそうです。自分たちも見学してきましたが、一緒にいた友人曰く「今回は全く説明とかがない」とのこと。場合によっては傍聴席に座らせてくれるらしいですね。運が悪かったよ今回は。 続きを読む
  1. 2013/03/01(金) 23:32:14|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮の市街地を散歩

s-DSC_0269_20130222221709.jpg

天気は曇りでしたが、宇都宮に行ってきました。主にバスを撮っていましたが、それは後ほど紹介します。
宇都宮到着は午前中でした。
続きを読む
  1. 2013/02/22(金) 23:13:33|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

