Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパ聞き聖地巡礼第二弾

GWに行ったパパ聞き聖地巡礼(小田急乗り鉄小旅行のついで)の記事です。
春休みはモノレール沿線や多摩センター・鶴牧団地しか行けませんでしたが、今回は唐木田や尾根幹線沿い、長池公園に絞って巡礼してきました。
唐木田駅からスタートし、尾根幹線沿いに歩いてぐりーんうおーく多摩(ショッピングセンターです)を目指しました。何とこの時点で17時を過ぎてました…
103
これがそのショッピングセンターです。空ちゃんが祐太のバイト先まで携帯電話を届ける回で出てきました。
106
こんなアングルあったな~と思って撮影。確か空が携帯で電話してたはず…
99
なんとなく撮影。作中にはコーナンとニトリとゴルフ屋のパクリ看板がありましたよね。
102
中の様子。思ったより狭かったです。この下の通路を仁村とか空とかが歩いてた。
105
祐太がこのアングルで携帯いじってなかった?
とまあ、ショッピングセンターの中で写真を撮りまくるのもなんか恥ずかしかったので控えめに撮りました。
この後、再び尾根幹線を歩き、長池公園に行きました。多摩NTは自然との調和がよくできてるなと感心してしまいました。住民の方々もジョギングをされてる方が多く、なんだか気持ち良さそうでした。この時点で18時を越えていました…
そして長池見附橋です。公園内に橋があります。
104
三姉妹がアパートに来た日の晩、美羽が一人で泣いていた橋です。
100
この橋で同業者らしき人に会いました… たぶん
この後は南大沢か堀之内まで歩いて行こうとしたのですが、新宿に行くには堀之内の方が20円安いので堀之内まで歩きました。
101
駅には19時ちょい前に到着、この日は特別に熊谷まで帰りました。いつもなら大宮で、ここから1時間20分ほどで帰れるのですが、45分くらい多くかかりました。

パパ聞きの聖地は大体回れました。ちょっとした所にはまだ残っているみたいですが、メインの聖地は池袋を残して大体行きました。今度は何の作品の聖地に行こうかな…
今回中間テスト勉強の合間に更新しましたが、テスト後もなんだか忙しいみたいでどこにも行けそうにありません。
日々の生活の合間に少しずつ更新をしていくという方針でやっていこうと思います。
鉄道ネタ少なくてすいません…
スポンサーサイト
  1. 2012/05/14(月) 21:05:04|
  2. 聖地巡礼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パパ聞き聖地巡礼

折角入間まで来たので足をのばして多摩に行きました。
36
拝島線は初めてだった。玉川上水にて。
37
多摩動物公園駅のそばに来ました!ここがあのアパートのある場所です。でも現実ではビニルハウス…
38
電柱が邪魔だけど無理矢理撮影
39
OPにも出てくるトンネル入り口です。
40
これは反対側の入り口。こっち側もたびたび登場しますよね。祐太がバイト行く途中にロ研の連中と遭遇したり…
41
多摩文学院大学駅のモデルはここ
42
OPでもお馴染みの階段です
43
流れで大塚・帝京大学駅まで歩きました。そこからまたモノレールに乗り、多摩センターへ。
44
写メった巡礼マップと道路地図を照らし合わせる作業をしてから住宅街に突入!
道に迷って40分ぐらい無駄にしたけどこのエリアは制覇できました。
上の写真は空ちゃんが祐太に携帯を届けた帰り道に転んでしまう橋です。この付近は似たような橋ばっかりあります。もっと言えばニュータウンのど真ん中で同じような家ばっかり… 鶴牧団地というらしいです。
45
アングルは違いますがこんな橋も出てきました。こんな所で道に迷ったら怖いだろうな… 自分が行った時も公園まで行かないと人が歩いてなかったので、ひっそりとしていてかえって怖かったです。
46
またモノレールに乗り、甲州街道で下車。この辺りは日野市でした。ここも空ちゃんが一人で歩いてたところです。
47
ちなみにこれは多摩文学院大学駅のホームです。ここも出てきましたよね。

この日はここで打ち切りました。他にも聖地があるので、次回に回そうと思います。
以上です。次回もよろしく
  1. 2012/04/14(土) 23:38:11|
  2. 聖地巡礼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。