Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の鉄行動

ようやく日記が書けます
本日、熊谷・八木橋百貨店で開催されている鉄道フェアに行って参りました。
熊谷は定期券の範囲内なので気軽に行けていいです。
八木橋で友人に合流し、模型のジオラマやグッズとか見てました。
その後、本屋で時間を潰し、外に出ようとしたのですが、強風+雨で引き返し…
1階のベンチで腰掛けて1時間以上話していました。その後は駅へ
餃子の満州でラーメン+餃子セットを注文して昼食をとりました
chichitetsu
お店の前から見える秩鉄の車両たち
その後は岡部へ
okabe211
211も東海道線ではめっきり減ったみたいですね
senrihin3gatsu31
本日の戦利品です スカ線の路線図400円
では、また次回
  1. 2012/03/31(土) 23:40:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西遠征最終日(3日目)

楽しかった関西遠征も終わりです。
新今宮から内回りで京橋に行き、東西線で尼まで乗って宝塚線からの普通に乗り込みました。
塚本通過の普通に乗るのは初めてでした。
なぜこんな遠回りをして大阪に行くのかと言えば、お土産を買うつもりの大丸と阪神百貨店の開店時間に合わせるという意図があったからでした。
大阪駅もだいぶ変わりましたね。大阪駅や梅田地下街なら慣れっこなので迷わずに行けます。
朝食と昼飯は合わせて新大阪で食いました。
偶然いるかさんに遭遇!
irukasan
207は旧塗装の方が好み 今の塗装は勘弁
shinosaka207
ちなみに新大阪でこんなの買いました
omoroikoibito
一時期話題になりましたよね。
その後は225系新快速で米原まで→大垣行きに乗り換え→豊橋行き新快速に乗り換え→興津行き普通で静岡へ→腹ごしらえのパンを買って熱海行きに乗車→東京行きE231に乗車→山手線→高崎線の通勤快速に乗り換え
最寄りの大宮からは歩いて帰りましたとさ
家に帰るまでが遠征です
  1. 2012/03/31(土) 22:25:32|
  2. 鉄道(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西遠征(2日目)

2日目は新今宮の宿から日本橋経由で難波まで散歩し、御堂筋に乗って梅田まで行きました。
ここでもアニメイトに行き、その後、阪神に乗り込みました。
まずは淀川で撮影
yodogawa5000
5000系ですね
続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 23:58:42|
  2. 阪神電車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西遠征(1日目の関西編)

関ヶ原越えをして滋賀に突入!
昼飯に駅弁を米原で購入し、フリーきっぷで近江鉄道に乗車
outetsu1
上の電車で豊郷へ
toyosato
2度目の豊郷巡礼 また行くよ
taiyaki
あずにゃんのたい焼き200円
outetsu2
↑お散歩中に遭遇!!
outetsu3
こいつで八日市まで行って貴生川行に乗り換え
kusatsusen
抹茶に初めて乗車 草津で降りてアルプラザでメイト行った。
その後は新快速に乗って新大阪で晩飯食って宿のある新今宮に直行しましたとさ。
【関西遠征2日目に続く】
  1. 2012/03/30(金) 20:11:08|
  2. 鉄道(関西)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西遠征のついでに名古屋・岐阜にて

24日晩から27日まで関西遠征に行って参りました
これは25日朝から昼までの中京編です
nagoyastation
↑名古屋駅に到着したムーンライトながら
栄をうろついた後、名駅に戻って名鉄に乗車
meitetsu1
岐阜で撮影
meitetsu2
meitetsu3
そしてJRの岐阜へ
shirasagi
313gifu
shinano
  1. 2012/03/30(金) 19:59:55|
  2. 鉄道(東海)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして
私はひたち路快速という者です
このブログでは日常生活や鉄道趣味を中心にやっていく予定です
今後ともよろしくお願いします
  1. 2012/03/30(金) 17:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

