Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水戸線・水郡線・常磐線などなど

北海道東日本パスの最終日がやってきました
この日は自分にとって馴染みの深い茨城県へ行くことにしました
宇都宮線で小山まで行き、水戸線に乗り換えます

1251
415系K538編成1747M下館行き

1250
K530編成745M友部行き
こちらに乗車

1249
下館付近でE501系K704編成シテンとすれ違い
K704ってことは10両編成

1248
車窓からは筑波山が見えました
筑波山を見るにはうってつけの電車です

1247
友部でE531系K466編成勝田行きに乗り換え

1246
K702編成のいわき行き
これまでは常磐線内では上野~いわきで走っていたE501系も今となっては土浦以北でしか走っていないので水戸まで来ると遭遇しやすくなりました

1245
E653系の形をしたNEWDAYS

1244
キハE130-5 郡山・常陸大子行き
ここからは水郡線(最近は奥久慈清流ラインという愛称がついた)に入ります
6年前くらいまではキハ110系が走っていたのですが急にこの車両に入れ替わりました

1243
途中でDLとすれ違い

1242
久慈川に沿って走ります いい景色です

1241
窓越しに撮っているのでアレですけど

1240
キハE130-2

1239
キハE131-11

1238
以前は水郡線を走るキハ110の車体にはこんなマークが貼ってあった気がします
なかなかいいセンスしてたのに…

1237
駅前の旅館で駅弁を購入
奥久慈しゃも弁当です¥950
今年はこれで駅弁2回目です

1236
常陸大子駅舎

1235
駅前では蒸気機関車が静態保存

1234
駅前商店街を歩いて

1233
久慈川へ

1232
それとなく歩いてたら偶然来たので撮影
キハE130-7

1230
ここの特産品は鮎、ゆば、おやき、りんごなどでしょうか
大子町は袋田の滝でも有名ですね 温泉もありますよ
亡くなった祖父の墓参りのために毎年夏にここへ来るのですが、震災で祖父が住んでいた家(誰も住んでいない)が半壊してしまったので宿泊することは不可能となりました。
話はそれてしまいましたが、写真奥の麻呂宇土という店のお菓子やケーキはおししいです。この日はお土産に大福を買いました。

1229
同じ場所にて撮影
山に囲まれているため、日が見えなくなるのは早かったです

1228
キハE130-2水戸行き

1227
キハE132-11
この10分後には大子を出たのですが、日が暮れて真っ暗でした

1226
キハE132-1常陸太田
水戸駅にて

1225
水戸駅南口

1224
黄門像は北口です
暗くて見えませんけど

この後はそれとなく本を買い、E501の土浦行きと土浦からのE531を乗り継いで上野回りで帰宅しました。
暗くて車窓すら楽しめませんでしたが、乗ってるだけでもおもしろいからいいや
  1. 2012/12/30(日) 16:02:47|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年冬東北本線の写真など

1223
東北本線E721系P36編成
東急車輌で製造されたのは少数派

1140
黒磯寄りはP37編成
これも東急車輌

1222
郡山に停車していた701系1500番台ワンマン黒磯行き
F2-504編成でF2の「2」は2両編成であることを表しているようです

1221
同じくF2-513編成ワンマン福島行き

1135
719系H32編成仙台シティラビット仙台行き

1220
H27編成郡山行き

1219
?編成白石行き
帰宅ラッシュ時は長めに車両をつないでいますね

1218
H22編成仙山線快速山形行き

1181
P21編成快速仙台シティラビット福島行き

これにて終了です
まともな撮影地で撮影している余裕がなかったのが残念でしたがまた行くのでいいでしょう
  1. 2012/12/30(日) 00:31:28|
  2. 鉄道(東北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仙台市地下鉄に乗車(で、完乗)

あおば通で仙石線から離脱し、地下鉄の仙台駅まで行きました。ちなみに、仙台駅から行くよりあおば通から行った方が楽ですよ。
取りあえず泉中央までの切符を購入しました。
ここの地下鉄の切符は改札に通した後に乗車駅が印字されるタイプでした。(もちろん無効印もらって保管してる)
1161
泉中央駅にて これに乗りました

1217
向かい側に停車していた電車
こちらは幕車なので未更新車です

1216
ベガルタ仙台を応援しているんですね
この後は駅前をぐるっと一周してから富沢までの切符を買って電車へ

1215
もうこの時点では完全に日が暮れていたので唯一の駅撮りができる八乙女駅で撮影することも不可能でした
なので面しか撮れていません すいません

1214
富沢にて
この後はJR駅まで歩き、仙台に戻りました

ここからは夜の市街地散歩時に撮影
1213
地下鉄の入口です(逆向きですが)

1212
なんだこれー?

1211
並びを見るとキマッてるね~

1210
車内にも貼ってありましたが、実はローレル賞を受賞している車両なのです
ずいぶんと手の込んだ地下鉄ですね
  1. 2012/12/29(土) 23:54:40|
  2. 鉄道(東北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙石線撮影

仙台遠征時に撮影した仙石線の写真を紹介していきます

1175
仙台~松島海岸で乗車した205系3100番台です
M14編成です

1207
自分が乗った電車と松島海岸にて行き違いを行ったM1編成
なぜかこの編成のみ「M-1」と表記されています

1165
松島海岸~陸前高砂で乗車したM5編成で2wayシートが導入されています
各号車で帯の色が違うため、カラフルです
写真の色は杜の都を意識されています

1206
流しに挑戦しましたがこんな感じになってしまいました
石巻市の市の花であるツツジを意識した帯になっています

1205
M19編成です 仙石線はこのM19編成で終わりです
陸前高砂駅西側の踏切にて

1204
M12編成

1208
ここからは暗くなってしまったので、流すしか選択肢がありませんでした
陸前高砂駅東側の踏切にて
M12編成です

1209
M19編成です

1203
M14編成 小鶴新田まで乗車

1202
またM1編成 流しました

1201
M3編成 これも流した

1210
ここからは2日目の写真です M10編成
あおば通から苦竹まで乗車

1200
まずは苦竹で撮影
M15編成 右スカ…

1199
マンガッタンライナーのM8編成
残念ながらマンガッタンライナーⅡのM2編成には遭遇せず

1198
M18編成

1197
M12編成

1196
陸前高砂駅西側の踏切にどうしても行きたかったのでそこで撮影 M6編成

1211
M15編成

1212
M18編成

1195
M13編成

1194
籠屋敷踏切ですね

1193
M8編成の折り返し

1192
ケツも

1213
M19編成

1191
さっき乗ったM12の返し

1190
M6編成

これにて仙石線の写真は終わりです
今走ってる編成の写真はいつかそろえたいですね~
  1. 2012/12/26(水) 00:05:28|
  2. 鉄道(東北)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台に行ってきましたー part4 (市内観光・復路編)

1189
ホテルを出て、それとなく広瀬通を歩きました

1188
広瀬川です
手前の橋は、今度新たに開業する地下鉄が通ります

1187
博物館の脇にあった魯迅像
魯迅は仙台に留学していました 現在の東北大医学部に留学していたそうです

1186
仙台城跡から見える市街地

1185
伊達正宗像

1184
奥に見えるのは観音像でしょうか?

1183
東北大学のキャンパスがありました ここの学食で昼食をとりました
余談ですが、大学の附属高校に通っている僕にとっては他の大学とは縁がありません
東北大に入ることもまずないでしょう

この後はあおば通駅まで歩き、前の日にも寄った陸前高砂の踏切で仙石線を撮影していました
全編成撮ってみたいですね~

1182
仙台駅にてさらにお土産を購入し、長旅(?)に備えて腹ごしらえしました
つゆやきそばを食べました
黒石やきそばという焼きそばの派生形で、B級グルメにもなっているようです

1181
快速仙台シティラビットに乗車
この6号はE721系で運転されます
福島からは黒磯行きに719系乗り、黒磯からは安定の211系宇都宮行きに乗りました

1180
1179
宇都宮からは通勤快速上野行きに乗りました
そしたら北斗星がやってきたので迷わず撮影
通勤快速は早かったです 帰りはだいぶ早く帰れた気がします
これにて仙台旅行は終了です 仙台で撮影した電車の写真はこの後に紹介します
  1. 2012/12/23(日) 17:11:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台に行ってきましたー part3 (夜の仙台市街地を散歩編)

ホテルで少し休憩し、牛タンを食べに行きました。

1157
牛タン1.5人前です
なかなかのボリュームで、結構腹いっぱいになりました

1156
パピナ名掛丁というアーケードを歩きました
写真は東二番丁通との交差点

1155
一番町と交わるところにあるイルミネーション

1154
この先は一番町を歩いていました

1153
夜遅いので閉まっている店が多かったのですが、人通りは多かったです

1152
定禅寺通のイルミネーションです
光のページェントというそうです

1151
国分町も歩きました
いわゆる歓楽街です 酔っ払いとかが多かったです

1150
青葉通りまで歩き、駅方面に戻りました
前回泊まったホテルは五橋だったなあと思いだしたりしながら歩きました

1149
仙台駅舎です
雨が降ったり止んだりで厄介な天気でした
この後はさっきと同じ道を歩き、遠回りをしながらホテルに帰ったのですが、すごく眠かったです
もう定禅寺通のイルミネーションも終わっていました
勾当台公園の前でまた雨に降られて、走ってホテルまで戻りました

(つづく)
  1. 2012/12/22(土) 14:36:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台にいってきましたー part2

仙台に到着し、乗り換え時間の短いなか、仙石線に乗車。
松島海岸まで行く電車は本数が少ないので、ここで乗り換えに失敗したら予定が大きく狂ってしまうところでした。

1178
始発駅のあおば通から陸前原ノ町までは地下を走行します。
写真は塩釜のあたりから見えた漁港です。

1177
車両は205系のリニューアル車のため、シートは首都圏のものと同じでした。
ただ、今回は1度しか乗る機会がなかったのですが、2wayシート車は全く違います。

1176
松島らしい景色が見えてきました。

1175
M14編成です
山手線などの首都圏の路線で活躍した205系を改造したりして仙石線で使っています

1173
松島海岸駅に到着です
この駅では行き違いを行います

1174
仙石線の駅ではこのようなタイプの駅名標が多かったです

1172
駅舎

1171
駅前では数件のかき料理を扱った店がありました
僕はカキフライを食べました
ソースをつけないで食べてみてくれと店の人に言われたのでそうしました
確かにそっちの方がおいしかったです

1170
津波の被害を受けていますね

1169
こんな変わった形状をしている岩場も見受けられました

1168

1167

1166
こんな感じで海岸沿いを歩いていました
曇りだったのが残念です

1165
M5編成に乗りました
この電車の一番高城町寄りの車両に2wayシートが組み込まれているのでそれに乗りました

1164
一旦陸前高砂で降りて、とあることをしました(後日紹介します)

1163
仙台に戻る途中に小鶴新田で一旦降りて撮影したのですが、暗くてまともに撮れませんでした
その帰りにM8編成のマンガッタンライナーに乗りました

1162
あおば通駅に到着

1161
地下鉄仙台駅から地下鉄に乗車

1160
終点の泉中央まで乗り、駅前を一周しました
泉中央からは富沢行きに乗車し、富沢まで乗りました。これで一応完乗。

1159
富沢からは近くにある東北本線の太子堂駅まで歩きました。
変わったフォントの掲示板だったので撮ってみました。

1158
再び仙台まで乗り、土産を買ってから徒歩10分のところにあるホテルにチェックインしました。
ホテル到着時間は7時15分ごろでした。
(つづく)
  1. 2012/12/22(土) 14:13:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台にいってきましたー(往路編)

またまた仙台に行ってきましたー
このブログで紹介するのはこれで2度目です(一度夏に行きました)
実はこの1年で3回も仙台に行ってたりします。元々縁もゆかりもない土地なので不思議な気分です。
でも経由地として数時間滞在しただけだったり、部活で行ったりしていたため、あんまり観光とかしたことはなかったので、今回は観光重視で行ってみました。


大宮駅を6時10分頃に発車する宇都宮線に乗車し、終点の宇都宮で下車
途中の蓮田で今回の旅行の同行者であり、リア友でもある某氏と合流
1148
宇都宮にて
205系の転属車がいました

1147
黒磯行きに乗り換え
黒磯行きは211系でした A26編成です

1146
烏山線からの車両です
朝ラッシュだったので、とても混雑していました

1145
駅名標です

1144
日光線の107系です 駅で撮ったのに完全失敗

1143
50分ほど揺られて黒磯へ

1142
遠くに見える山々

1141
新白河では数分間停車していました

1140
僕が乗ったE721系です
オールロングの701系とは打って変わってセミクロスとなっています

1139
白河駅からは城が見えました

1138
郡山手前にて
こないだまで走っていた久留里線の車両が疎開されていました

1137

1136
郡山からは701系に乗り換え

1135
仙台からは快速電車です
719系は快適でした

1134
福島から仙台まで一本で行けるのは魅力的でした

(つづく)
  1. 2012/12/21(金) 22:17:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夜の横浜散歩

北海道東日本パスを購入しました
有効期限は7日間で、はじめ3日間は通学に使います(定期が切れた+学校が遠いので元がとれるから)
1日目は学校往復だけに使い、2日目は秋葉原と吉祥寺に行きました
3日目は蒲田でラーメンを食べ、夜の横浜を散歩しました

1133
蒲田駅
衆院選前日だったこともあり、駅前で演説をしていました

1132
中華街
まだ台湾に行ってから2か月ほどですね

1131


1130
マリンタワーです
色が変わっていきます

1129

1128

1127

1126

1125

1124
氷川丸
夜の横浜は今回が初めてです
夜の神戸なら何度も行きましたが

1123
みなとみらいを見る

1122
ベイブリッジのつもり

1121
雨上がりでした

1120
神奈川県庁

1118
青色に照らされてるビルがいると思ったら
1117
東横インの仕業かー
  1. 2012/12/20(木) 01:29:15|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のさいたま新都心を散歩

自宅の近くにさいたま新都心というところがあります
10年ちょっと前に再開発でできた新しい街です
ショッピングセンターやスーパーアリーナやオフィスビルがあり、そこそこ人が集まる場所になっています

1116
スーパーアリーナ前からけやき広場を見てみるとイルミネーションが目立ちます

1115
近付いてみました
けやきひろばはデッキとなっていて、その下の階はレストラン街やコンビニなどがあります

1114
レストラン街の中央に位置するツリー

1113

1112
スーパーアリーナ

1111
埼京線をバルブ撮影しました 15秒です
  1. 2012/12/20(木) 01:16:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初めてまともに秩父鉄道を撮りました

元JR(国鉄)101系車両である秩父鉄道の1000系の旧塗装車が最終日だったので撮影に行きました
とは言えども、定期券や学校の関係上、熊谷近辺でしか撮影できなかったので石原で撮影
限りある時間でどこかいい撮影場所はないかと思いつつ、線路に沿った道を歩きました

1110
上熊谷駅です

1109
たまたま踏切が鳴ったので、撮りに行きました
別に狙って撮った訳ではないのでこんな感じに…
5001編成で、旧都営三田線の6000形です

石原駅付近の踏切で撮ることにしました
ちなみに、ここで撮影してたのは自分だけでした
1108
以前もこのブログで紹介した7000系です
元東急8500系ですが、東急でも未だ現役です
調べたところ、のぼうラッピングは7001編成

1107
1007編成がきました!HMをつけています
いい感じには撮れませんでしたが、突発で行ったので仕方ないです

1106
歩き疲れたので、帰りは秩父鉄道に乗りました
運賃が高いことで有名ですが、石原~熊谷は160円くらいでした

1105
7503編成 元東急8090系
さきほどの1000系を置き換える目的で秩父にやってきました

1104
熊谷~石原にかけて、新幹線の高架脇を走ります

1103
あの花の舞台は秩父です

1102
7507編成と6000系
6000系は西武新101系を改造したものです
6000系のシートは西武10000系のものを流用したものとなっており、近いうちに乗ろうと思っています
急行秩父路(有料)で使われているため、狙って行けば乗れます(検査時を除く)

1101
7500系の側面に付いているロゴです
東急時代には東急のパンツマークロゴが貼ってありました
  1. 2012/12/16(日) 14:23:11|
  2. 関東私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎線を撮ってたの…

大宮近辺で高崎線の駅撮りをするなら宮原がいいでしょう
1100
下り3・4番線の上野寄りから下り電車を撮影
僕が撮影したので下手糞ですが、上手い人が撮っても柱が邪魔になるので…
ちなみに12月上旬の昼過ぎに撮影しました
S-20編成です

1099
同じ時間帯の上り電車を1・2番線高崎寄りから撮影しました
U-589編成で、小山の増備車です
ここは有名な撮影地ですが、夕方になると下のようになります
1097
建物の影ができてしまいます
U505か506かな? 編成は不明ということで
さっきの写真にも影はできてるのですが、隠せました()
1096

1095
初めて233をまともに撮ります

(おまけ)
1098
回送幕になってました
大宮11番線から見えます
  1. 2012/12/16(日) 01:21:59|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

211を追いかけてたの…

まあ追いかけてたわけではないのですが…
ここ最近は、たまたま遭遇した211は撮るようにしています

1094
グリーンの幕は結構好きです
宇都宮線に入る電車は大体この色の幕を出します

1093
C14編成 大宮にて

1092
左はC5 右はC3編成
北上尾にて

1091
平屋G

1086
スペーシアとの共演

1085
A36編成です 大宮にて

1084
電光掲示板の変わり目を撮影

1083
最後の3ドア通勤快速前橋行き
大宮にて 多分C3
  1. 2012/12/16(日) 00:56:31|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際興業バスまつり2012!

バスまつりに参戦してきました
場所はさいたま東営業所です
僕は大宮の駅周辺に住んでいるのですが、ここは大宮駅からもかなり離れた場所です。
それこそバスに頼らないと鉄道駅までの移動は困難かと思われる場所でした。
地域的には大宮というより浦和かもしれませんがね…
でもさいたま市にもこんな場所があるもんだな~と思いました。
浦和美園からもそこそこ近いので、ついでに車両基地も覗いていこうかなと思いましたがやめました。

1090
ずらーっと並ぶバス
朝のラッシュ時はこの営業所のバスも運用に就くため、みんないなくなるようです

1089
こちらの9501はいすゞ・キュービック
今回の展示車の中でもメインと言っていいでしょう
元々江ノ電だったそうです 現在は池袋の方にいるそうです

1088
隣にいたので

1087
やっぱりキュービックかな

バスの洗浄体験も初めて乗りました
(まあバスのイベントはこれで2回目なので…)
バスに関してはまだまだにわかなので、これからも地味に撮影とかしたりイベントに顔出したりしていこうと思います
  1. 2012/12/12(水) 22:09:52|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京散歩(第二回)2012年11月:丸の内から佃・月島へ(後編)

さて、後編です
一旦昼食解散となったので八重洲の某牛丼屋で昼食をとり、バスを撮影していました。
集合したら都バスで明石町まで行きました。

明石町は、江戸時代は居留地だったようで、現在もその名残があります

1082

1081
明治学院や暁星のようなキリスト教の学校はここが発祥の地となっています
現在、明治学院は白金に、暁星は第一回で紹介した九段の方に拠点を構えています

1080
慶應義塾も明石町です

1079
聖路加タワーです
この聖路加っていう名前もおそらくキリスト教つながりでしょうね
以前は一般にも公開されている展望台があったそうですが、現在は非公開となっているそうです。
(不良というか馬鹿連中がイタズラとかしたとか言う噂があるみたいです)

1078
スーパー堤防から撮影した隅田川と佃の風景

1077
もちろん、昔は現在のような橋はかかっていなかったので、佃島までは船で移動していたのでしょう
その記念碑でしょうか

1076
水上バスが来ました
一度は乗ってみたいものですね

1075
船のすれ違い

1074
佃大橋から中央大橋を撮る

1073
佃煮屋も数件ありました

1072
住宅が密集してます

1071
もちろん人工です()

1070
夕陽が差し込んでいてきれいでした

1069
いわゆる下町の狭い路地から見える再開発で建てられた高層マンション

1068
佃の隣は月島です
月島でもんじゃをたべました(何かに似てるけど…)
とても美味しかったです この後解散となりました

1067
秋葉原に寄りたかったので寄ってきました
UDXの隣のイルミネーションがきれいでした
あちこちのイルミネーションを撮影して紹介する企画もこの時期ならではで面白そうですね
では、第二回散歩はここで終了です
次回は未定ですが、東京以外でもやってみたいですね 埼玉でもいいかな
  1. 2012/12/07(金) 12:00:41|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京散歩(第二回)2012年11月:丸の内から佃・月島へ(前編)

散歩の第二弾です
学校の選択科目の課外授業で巡検(というか散歩)をしてきたので、その時の写真でも紹介します。
東京駅集合だったのですが、時間に余裕を持って行ったので神田で降りました。(実は運賃が90円も安くなる)

1064
神田からは山手線の東側の高架線沿いに歩きました。
神田駅前は飲食店が多い印象です。しかし、駅から離れると低層のビルが立ち並んでいたりします。
途中、日銀本店も見えました。
歩いていて思ったのですが、ガード下にちょくちょくみられるこの煉瓦って結構古いのでしょうか?
どうも東京駅の駅舎を連想してしまいます…

1062
回転させるの忘れました…
こういった屋台が並んでいました。それにしても高いなぁ…

1061
ちなみに、9時ごろに行ったのですが、ホームレスが数人寝ていました。

1060
ガードをくぐって丸の内へ
さっきとは打って変わった風景

1059
新丸ビルです
東京駅の駅舎を一目見ようと集まった人たちで混雑していました。
丸ビルといえば大阪マルビルを思い浮かべる人もいるのでは?
関西に居た頃、東京まで来て親に丸ビルに連れて行ってもらったことがあるのですが、てっきり大阪みたいに丸いビルなのかと思ってましたね。
マルビルといえば阪急大食堂で食事しながらビルの上に取り付けてあった電光掲示板を見た思い出があります。

1058

1056
皇居の近くまで来ました。ちょっと前に話題になっていた皇居ランナーも結構いました。
正直歩行者からしてみれば邪魔ですね。一緒に居た人たちも言っていましたし、問題にもなっています。

1055
カメラをズームさせれば御茶ノ水の明治大学も撮影できます。
目立つ校舎ですね~ けっこうこのビル好きです

1054
皇居とビル群

1053
入園票

1052
不思議な風景ですね

1051
天気も本当に良かったです

1050
木の葉も色づいていました

1049

1048
これが新駅舎です!
でかくてカメラに収まりきりません

1047
東京中央郵便局です
古い建物を表面だけ残して新しいビルに建て変わっています。

(つづく)
  1. 2012/12/04(火) 14:37:29|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの(11月14日)

そういえばあけぼのの写真を載せていなかったなと思ったので載せます

1066
大宮駅です

1065
少し流してみました
左に人が入り込んだのでアウトですが
  1. 2012/12/04(火) 13:53:15|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

