Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’13 8/17 埼京線撮影練習@与野本町、北与野

そろそろ広島・松山に遠征しにいくので少し練習をしようと思いました。
まぁこれと全く同じような構図で撮るかどうかは不明ですが・・・

s-DSC_0680.jpg
だいぶ増えてきたE233系7000番台ハエ110編成
@与野本町 続きを読む
  1. 2013/08/20(火) 09:50:15|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 8/15 埼京線撮影@与野本町

この日は教習所帰りにそのまま都内へ
その際に埼京線を撮影

ハエ108編成
なんか失敗したけどE233のLEDを切らすことなく撮れたので載せる(いつもは被写体ぶれを避けるため1/800で撮っているのですが今回は1/500で撮影してみました)
続きを読む
  1. 2013/08/17(土) 12:11:54|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 8/13 水郡線撮影

帰省というほどでもなかったのですが、お盆のお墓参りで水郡線の方に行ったのでついでに撮影しました。
満足いく写真は全く撮れませんでしたが一応貼り付けます


常陸大子~下野宮にて
ご覧の通り天気は曇りでピンも外してしまいました。

s-CSC_0674.jpg
矢祭山駅にて
矢祭山で鮎の塩焼きを食べるために寄り道をしたのですが、偶然列車が来るようだったので突如駅撮りを決行
なんでこんなところまで来て駅撮りになるのかな・・・
少し先に行けばいいとこあるのに

まぁ家族で行けばこんなもんです
  1. 2013/08/17(土) 11:35:42|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 8/7 久しぶりに千葉モノレール撮影 part 2

前回に引き続き撮った写真と撮影した場所を紹介していきます
みつわ台よりも千葉寄りを中心に紹介します


1013-1014
みつわ台~動物公園にて
今回で一番気に入ってる写真だったりします
撮影場所はみつわ台駅を出てすぐの場所です
ドラッグストアと駐車場の間にある道付近の歩道から撮影
続きを読む
  1. 2013/08/14(水) 18:08:03|
  2. 千葉都市モノレール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 8/7 久しぶりに千葉モノレール撮影(都賀~みつわ台)

この日は俺妹号の運用は午前で終わっています。しかし、今日は普通の車両を撮るために来ました。
もはや俺妹号以外にも千葉モノレールに来る目的ができたようですw
取りあえず全編成コンプを目指したいです。


1031-1032 みつわ台~都賀にて撮影
撮影場所は都賀駅から総武本線の線路沿いを千葉方面に歩いた場所にある陸橋の歩道です。
手前側(都賀駅側)の歩道ではなく、陸橋を一旦くぐった先の階段を登ります。
定番撮影地の都賀陸橋カーブの反対側歩道から撮ったと思ってください。
続きを読む
  1. 2013/08/12(月) 02:08:12|
  2. 千葉都市モノレール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 8/3 それとなく出かけた

それとなく出かけて撮影した写真を貼り付けます。


E217系Y-106編成
下総中山駅にて

s-DSC_0126.jpg
西日暮里にて
都内に戻ってからリラックマのラッピングになったトウ545を思い出し、撮影
光線死んでるけど記録のため たぶん順光で撮る機会はなさそうだから

s-DSC_0130.jpg
側面もなかなか手の込んだデザイン
ただ私みたいな人が一生懸命リラックマの写真撮ってるのも変な話だけどね…
まぁ見てて癒されるのでよしとしましょうw
  1. 2013/08/12(月) 01:43:11|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 7/27 初めての東京モノレール撮影


2031-2036 モノレール浜松町~天王洲アイルにて
天気は悪かったのですが、せっかく近くまで来たので撮影しました。 続きを読む
  1. 2013/08/11(日) 01:22:57|
  2. 関東私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 7/30 花火と一緒に



s-DSC_0054.jpg
  1. 2013/08/06(火) 23:09:23|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'13 7/28 高崎線&高崎線130周年記念関連の臨時を撮影

岡部本庄界隈で撮影していました。
前半は天気がまあまあだったのですが、後半の本番直前に曇ってきて雨にまでふられるという最悪の天気でした。


E231系K-25編成
岡部~深谷にて 続きを読む
  1. 2013/08/05(月) 23:21:06|
  2. 大宮近辺のJR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

