Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'14 1/14 富士急撮影

正直富士急を関東私鉄でタグ付けしてしまうのもどうかと思ったのですが、新しいタグを作るのも面倒なのでこれで。
三つ峠~寿にて撮影


1202F

DSC_1290_20140118232516e90.jpg
1001F
どちらも元・京王5000系でここでは1000形と1200形になっています。

DSC_1292.jpg
6000系のケツ撃ち 6001F

DSC_1295_2014011823251481f.jpg
2002F PEA塗装

以上です。
  1. 2014/01/18(土) 23:38:24|
  2. 関東私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 1/14 12系甲府訓練撮影

高崎の12系を使用した甲府運輸区の乗務員訓練が行われました。
取りあえず来た順に写真を載せたいので練習電から載せます。

DSC_1267.jpg
115系C8編成

DSC_1269.jpg
115系M8編成

DSC_1272.jpg
E257系M-110編成

DSC_1275_201401182313159fb.jpg
甲府方から EF64 1001+12系4B+EF64 37でした。

DSC_1282.jpg
初狩~笹子の俯瞰へ

この後は富士急を撮影しました。
  1. 2014/01/18(土) 23:21:16|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 1/12 気が向いたので流鉄撮影

北斗星の撮影後、普段は撮る機会のなさそうな私鉄が撮りたいと思ったので流鉄へ
折角の晴れを無駄にしたくなかったし、カシと北斗星も今一つの出来だったので無性に撮りたくなるものです。
コンデジ時代に初めて行ってから1年半ほど経過しますが、あの時は曇ってるうえに写真もゴミでしたのでw
撮影場所は鰭ヶ崎~小金城趾です。

5001編成 「流馬」

DSC_1473.jpg
5002編成 「流星」

背景の住宅街がうるさいですが、流鉄は住宅街を縫うように走るので仕方ないですね。
この場所を選んだ理由は住宅の影にならないからでした。
  1. 2014/01/15(水) 22:15:07|
  2. 関東私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 1/12 カシオペア・北斗星朝練@蒲須坂~氏家

明けましておめでとうございます。2014年となり、もうじきブログ開設から2年が経過しようとしています。
今年も当ブログをよろしくお願いします。
今年の初撮影は蒲須坂に行ってきました。駅からも遠くてなかなかくたびれますが、始発に乗っても先客はそれほどいませんでした。
通過直前までにちょくちょくと同業がやってきた感じです。
周りはみな大きい三脚で二丁切りをやっていたり、そもそもいい機材を使っていたりで、今回は自分の機材の貧さを実感した撮影でした。


205系600番台のY8編成(元ケヨ7編成)
初撮影。是非日光線色も撮りたいところ。

DSC_1461.jpg
EF510-509牽引のカシオペア

DSC_1468.jpg
EF510-514牽引の北斗星

今度は築堤の方で撮影してみたいと思います。また今冬に行ければいいなと・・・
  1. 2014/01/14(火) 04:24:49|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

