Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'14 6/21 川越撮り歩き

先々週に買ったNikonFEの試運転がてら、川越を撮り歩きしてきました。
まだ現像に出していないのでいつものD5100で撮った写真を今回は掲載します。

まずは、喜多院のアジサイから


DSC_0492_20140627003851942.jpg

DSC_0495_20140627003850a33.jpg

自分ら以外にも写真を撮ってる人を何人か見ました
鉄道と違ってのんびり撮っていたのでなんか違和感を感じつつも・・・

DSC_0498.jpg
開運だんご 食べはしなかったものの、どんなものかは気になります

DSC_0504_20140627003823d46.jpg

DSC_0506_20140627003823455.jpg
一番右のが自分の 左2つはREDCRAFT氏のものです

DSC_0513_20140627003822e98.jpg
「つばさ」のポスター 懐かしいなぁ もう5年前か…
当時は川越方面にある学校に通っていたので、興味があって見てました

DSC_0518.jpg
時の鐘

DSC_0521.jpg
川越八幡宮 ここはアジサイに力を入れてるみたいですよ

DSC_0526.jpg
もうお腹いっぱい…って感じでした

久しぶりの川越 大宮からすぐだけど、なかなか行かないもの
たまには埼玉県内をうろつくのもアリですね
  1. 2014/06/27(金) 00:56:02|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nikon FE を購入!

5年近くの付き合いがある、Chase a SKY(当ブログと相互リンク)の管理人さんと約1年ぶりに会ってきました。
主に新宿西口にある中古のカメラ屋さんを回っていました。
この方は普段ジャンクで買ったカメラをセルフ修理して遊んでおり、私も影響されて中古で購入してみました。

DSC_0491.jpg
正面から

DSC_0492_20140619215046c32.jpg
SSが1/1000sまでなので鉄道撮影に使うとなると被写体のスピードも遅めのものが中心となってしまいます。
今度ゆっくりカメラ内のホコリを除去しようと考えているのでバルブ撮影はその後ですね~

DSC_0493.jpg
アイカップ買わなきゃ!

取りあえず持ってみたいという思いで買ってみました。こういったボディのフイルムカメラがどうしても持ってみたかった!

次回買うのはF5にしたいな~と思っています。もちろんデジのボディをランクアップさせるのが先ですが。

レンズも友人がおすすめしてくれたジャンクの500円のものを購入しました。フイルムも揃ったので週末に試し撮りしてきます。
  1. 2014/06/19(木) 22:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 6/15 よこすかYYのりものフェスタの旧客送り込み回送

6月はこれが最初で最後の鉄活動になるかもしれません。
この時期でも神保原の夜中は寒かったです。


@新町~神保原
  1. 2014/06/15(日) 16:27:36|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 5/31 8862レ 東京メトロ1000系甲種輸送

昨日、東京メトロ1000系の第15編成(1115F)の甲種輸送が行われたので、撮影に行って参りました。

30日の晩のバイト後にみんなで食事していたのですが、京浜東北線大宮行きの終電を逃してしまい、仕方なく赤羽行きに乗車。赤羽からは徒歩でさいたまに向かっていました。
その疲れもあり、昨日は昼前に起床。なんとか家を出て通過時刻に間に合わせて早川まで行きました。
相模湾がすごくガスっていたのですが、撮影地もなかなか混み合っていました。

DSC_0479.jpg
8862レ EF65-2127牽引 東京メトロ1000系1115F(6B) ヨ8642

カラシ牽引だったから混みあっていたみたいですね。私は初めて撮りました。
メトロ1000系はいつも通学で使っているので以前から甲種が気になっていました。ようやく撮れて満足な気分です。
今度は他の撮影地で撮りたいところです。
  1. 2014/06/01(日) 01:00:18|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

