Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'14 8/19 - 22 香港へ (part1)

香港に行ってきました 個人旅行では滅多に海外へは行かないのでいい機会でした
ただ、家族全員を自分が引率したも同然だったので疲れました(苦笑)


旺角のとある通りの町並み

DSC_0213_2014082501145019b.jpg
こちらは同じく旺角の大通りの交差点 交通量はかなり多かった
特にバスの本数は京都のそれを彷彿させるものだった

DSC_0216_20140825011449da5.jpg
旺角は大通りやそれと交差する道、そしてそこから1本入った道までは繁華街らしさを持つ町並みです
所々に近年出来たような高層ビルが見られます しかし、そのビルの周りは問屋街だったり家電専門店街だったりと様々な性格を持ちます

DSC_0218_201408250114489dc.jpg
旺角から南に大通りを進むと、「信和中心」というビルがあります
ここは三宮のセンタープラザ西館や東京中野のブロードウェイに近い雰囲気を持ち、アニメ趣味の小さな店がたくさん入っています

DSC_0220.jpg
お昼はどの店も休んでいたのでシャッターが閉まっていましたが、この後続々と開店してきました

DSC_0221_2014082501142898a.jpg
売り物はラノベや漫画が中文になっているだけで、アニメージュのような専門雑誌やイラスト集、その他フィギュアなどのグッズは日本からの輸入物で、全く同じ品でした

DSC_0225_201408250114281b2.jpg
こちらは女人街 夕暮れから活発になっていく出店街です

DSC_0230.jpg
両隣には高層マンションが あらゆるところにマンションが建ち、郊外まで出ないと一軒家は見られませんでした

DSC_0239.jpg
海外ブランド品が売っててもその隣には古い建物の店があったりとカオスです

DSC_0247_20140825011426a04.jpg
場所は変わって紅磡へ 香港島に行く海底トンネルです

次回に続きます
  1. 2014/08/25(月) 01:32:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 8/9 リニア・鉄道館に行ってきた



今月の8日から10日にかけて、名古屋旅行に行ってきました。
初日は自宅から埼京線、武蔵野線と乗り継ぎ、中央本線経由で飯田線を完乗して豊橋に入りました。
豊橋からは武豊線を乗り通してから名古屋に向かい、博物館には2日目に行きました。

DSC_0146.jpg
今回は100系の車内に入り、記念写真とか撮ってました。
思い入れの多い車両だっただけあり、大歓喜でした。

DSC_0165.jpg
2階建て車両の下階にグリーン個室があったので、帰省時はよく乗ったものでした。
これは食堂車でしたが、下に降りて行く気分は味わえたので良かったです。

DSC_0162.jpg
最後に100系に乗ったのは、山陽から撤退する寸前だったので意外にも最近。
そういえばブログを始めた当初に載せましたね。

DSC_0150.jpg
う~ん この椅子だ

DSC_0141.jpg
381しなの かっこいいです

DSC_0128.jpg
やっぱり生でこの車体を見るのは感動でした。 これが戦前に造られた車両とは思えないほど!
  1. 2014/08/22(金) 23:44:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 8/5 適当に野田線を撮影@大和田-大宮公園

無駄に関東が晴れていたので夕方にエロ光狙いで野田線に行ってました。

DSC_0106.jpg
しかし、エロ光の時間帯だと影が伸びきっていて、Vな写真は撮れず。
ここはこの時期しか順光にならないポイントなので困りました。

DSC_0108.jpg
雲もこの程度だったので撮影には問題なかったのですがね・・・
  1. 2014/08/06(水) 13:31:16|
  2. 東武野田線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'14 8/3 臨時あけぼの@クマギョウ・485回送@棚下俯瞰(津久田-岩本)

タイトルの通りです。前日の晩に熊谷に入り、現マルしてました。
近くにあるセーブオンはアイスが安いので夏場はおススメ

DSC_0048.jpg
先に来た485系K1編成の団体 長岡の花火の臨時らしいです。
家の影が見事に入っています まぁ別に団体幕なので何とも思いませんが無駄に光線きれいですね

DSC_0052.jpg
続いてあけぼの EF64 1051での牽引
今まで撮った中ではまだ見れる部類です。パン処理が中々カツかったです。

DSC_0082.jpg
そして上越線は棚下俯瞰へ
とは言ってもここは不動尊への道を入ってすぐの序の口 もっともっと上があります。
ここでの撮影者は4人でした
  1. 2014/08/05(火) 00:15:54|
  2. 鉄道(首都圏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

