Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際興業バスまつり2012!

バスまつりに参戦してきました
場所はさいたま東営業所です
僕は大宮の駅周辺に住んでいるのですが、ここは大宮駅からもかなり離れた場所です。
それこそバスに頼らないと鉄道駅までの移動は困難かと思われる場所でした。
地域的には大宮というより浦和かもしれませんがね…
でもさいたま市にもこんな場所があるもんだな~と思いました。
浦和美園からもそこそこ近いので、ついでに車両基地も覗いていこうかなと思いましたがやめました。

1090
ずらーっと並ぶバス
朝のラッシュ時はこの営業所のバスも運用に就くため、みんないなくなるようです

1089
こちらの9501はいすゞ・キュービック
今回の展示車の中でもメインと言っていいでしょう
元々江ノ電だったそうです 現在は池袋の方にいるそうです

1088
隣にいたので

1087
やっぱりキュービックかな

バスの洗浄体験も初めて乗りました
(まあバスのイベントはこれで2回目なので…)
バスに関してはまだまだにわかなので、これからも地味に撮影とかしたりイベントに顔出したりしていこうと思います
  1. 2012/12/12(水) 22:09:52|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<211を追いかけてたの… | ホーム | 東京散歩(第二回)2012年11月:丸の内から佃・月島へ(後編)>>

コメント

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。2年前に気まぐれで書いた記事を読んで下さってる方が居てくださって光栄です。
私の居住地もさいたま市内ですが、この車庫の近辺は自宅の近所とは違って、車通りの多い道から少し離れたらだいぶのどかな景色が見られますね。
バス撮影はなかなか難しいので滅多にしなくなりましたが、また機会があればこちらで紹介してみたいと思っています。
  1. 2014/05/09(金) 00:58:52 |
  2. URL |
  3. 麺 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、2年前の記事ですが拝見したのでコメントさせてもらいますね(^_^;)。

さいたま東営業所は1999年まで存在した浦和営業所と大宮営業所を統合して開設された一番新しい営業所で当然のことながら敷地面積も最大級で住所は浦和区で所属台数も2所統合ということでNO.1の所属台数となっています。
運行範囲は浦和区東部、大宮全域、岩槻区と
蓮田市の一部となっています。

因みに・・車庫のある美園・野田地区は浦和美園駅・さいたまスタジアム2002が完成するまでは
永遠と畑が続くド田舎町で開業当時こそ賑わいましたが主要駅からあまりにも遠すぎる(バスで大宮駅まで40分以上)ということもあり転居や
お店の建設も進まず開業から13年経過する現在もコンビニでさえ1軒過ぎたら次まで徒歩30分という状況です(^_^;)。
  1. 2014/04/22(火) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. ゆう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitachijikaisoku.blog.fc2.com/tb.php/123-ddfde4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

