fc2ブログ

Tanmen's diary

九州を拠点に活動しています。鉄道ファンです。

コミケ初参加 C83の1日目

12月29日、ついに初めてのコミケに行ってまいりました。
アニメの趣味始めてからおよそ2年経つのですが、コミケまでは行く気力ないな~って感じでした。
前々から興味はあったので行ってみたかったんですけどね()

当日は昼から参加するつもりだったので10時頃に家を出ました。
埼京線の快速で池袋まで乗り、有楽町線に乗り換えました。
車両は西武6000系だったのでとても嬉しかったです。
豊洲まで乗り、そこからはゆりかもめに乗車しました。割と空いてました。
11時30分にはビックサイトに着き、すんなりと入場できました。
取りあえず西4ホールの企業ブースは見ておきたいなと思ったので、列に並びました。
並ぶこと50分弱で辿り着けました。並んでいる途中「なのは完売」をリアルで聞けました()
また、すごい人ごみでしたが、想定内だったので特に困りませんでした。
せっかく来たので何か買おうと思い、音泉のブースで並び、中二病でも恋がしたい!の黒の存在理由セットを6000円で買いましたとさ。
配布されてものもちょくちょくもらいながら企業ブースを出て、鉄道系の同人誌を見に行きました。
探しているフォロワーさんがいたのですが、見つかりませんでした。
毎度お馴染みのきの氏と合流し、帰路に着きました。
軽くバスを撮影し、ビックサイトを出ました。
東京駅まで出て、ケト→高崎線と乗り継ぎ、大宮に戻りました。
大宮で埼京線を撮ってから別れました。お疲れ様でした。(彼は始発組とのこと)

以上がこの日の行動記録でした。
で、ここからは写真の紹介

DSC_0287.jpg
国際展示場駅付近のローソンにて
噂の献血はここだったのか?

DSC_0312.jpg
バスとビックサイト
ひっきりなしにバスが来ます

DSC_0377.jpg
こちらはローソンで購入したまどか八ッ橋(と、そのおまけの団扇)

DSC_0378.jpg
聖護院八ッ橋ですね
僕は普通の味は聖護院で買いますが、ヘンテコな味も好きなので西尾も買いますよ

DSC_0614.jpg
中身はそのまんま
関西に住んでた頃はめったに八ッ橋なんて食べませんでしたが、関東に引っ越してからは関西に行くたび買っているような気がします。

DSC_0762.jpg
こちらはそのセット
丁寧に紙袋を持って帰りましたよ もちろん
コミケ帰りの人とかも結構見かけました

DSC_0763.jpg
こっちの面を周りに見せて歩いてました

DSC_0764.jpg
中身です
実はブログに乗せるためにさっき開封したばかりです
コミケのあとは年末年始で家をはなれていたので・・・

では、以上です
スポンサーサイト



  1. 2013/01/07(月) 02:59:14|
  2. アニメ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年に入って一番はじめに撮ったのは西武! | ホーム | 一眼で初めて撮り鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitachijikaisoku.blog.fc2.com/tb.php/142-f41c83f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

麺

Author:麺
貧乏社会人なので、学生の頃に買ったカメラで写真を撮っています
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (70)
鉄道(関西) (22)
鉄道(東海・北陸・甲信越) (10)
鉄道(東北) (5)
日記 (36)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (20)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (32)
バス (17)
西武鉄道 (26)
東武野田線 (10)
散歩 (16)
東武鉄道 (10)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (4)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (17)
鉄道(九州) (35)
鉄道(北海道) (3)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR