Tanmen's diary

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'13 8/24-25 今夏最終のムーンライトながらで西へ

今回は旅日記みたいな感じで遠征中の出来事を綴っていこうと思います。
自宅を車で出発し、大宮駅まで親に送ってもらいました。そして大宮を21時半前に出る湘南新宿で新宿へ、乗り換えて小田急で小田原まで行きました。どうやら後続だったか先行の電車に小田急沿線に住む友人が乗っていたらしくw

小田原に着いたら回送車か各停町田行きしか停車していませんでした。

小田原の市街地に来たのは実に2008年以来でした。これまでもながらに乗るために数回来ましたが、今回は初めて駅前の市街地をぐるりと回ってきました。そして駅近のセブンでおにぎり2つと5本入りのスティックパンを購入。

時間になり、ながらに乗車しました。通路側でしたが、浜松でバルブする予定の自分にはそっちの方が都合が良かったり… 座席が冷房直下だったので寒くて寝にくかったですが、この寝にくさを楽しむのが「ながら」なんですよね~

静岡までは起きていましたが、藤枝を通過する直前から眠くなり、寝落ちしていました。しかし、浜松停車直前に目覚め、無事にバルブを終わらすことが出来ました。いざ撮ろうとするときに限ってコンデジ片手にうろちょろしてる少し不審な人が割り込んできて構図に腕が入ってくるので若干イライラしましたが…(なんとか対処しました)
まぁ旅の開始早々からイライラしたくもなかったのでのんびりといろんなアングルで撮っていました。

ホーム端が写ってしまうものの、これが一番気に入ってるアングルです。

この後は座席に戻り、iPodで音楽を聞いていました。豊橋まで起きていたのですが、「海色少女に魅せられて」の収録曲を聞いてたらいつの間にか眠りに入っていて、目覚めたら名古屋でした。すると、窓の外はどん曇りで、岐阜に近付くにつれて雨まで降ってきました。

大垣・米原の椅子取り合戦に勝利し続けてきたのですが、一方で新快速の弱冷房車に乗ったはずが冷房が強かったというハプニングも起きました。ぞれでも近江八幡から相生までほとんど寝ていましたが…

相生停車直前に赤穂線運転見合わせのお知らせを聞き、渋々山陽本線へ
どうやら岡山や関西は大雨だったらしく、山陽本線も遅れていました。
このあとは伯備線でやくもを撮影する予定だったのですが、撮影できる天候なのかとても気になりました。

西から来る電車はだいぶ雨に濡れていました
すごく天気が心配でしたが・・・
(次回につづく)
  1. 2013/09/05(木) 00:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'13 8/25 どん曇り→晴れの中で伯備線撮影記 | ホーム | '13 8/21 西武池袋線撮影@富士見台>>