Tanmen's diary

大学三回生のアニメ・鉄道ファンのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の残り香を求めて@新小金井~多磨

鉄がしたいなと思った12月上旬の日曜日、天気は快晴だった

「何でもいいから撮りに行くか」 そう思って家を出た

そう言えば今年は関東で秋の訪れを実感した記憶がない

とか言ったら嘘になるかもしれないが、学業に追われる日々の中、まじまじと周囲の景色など見ている余裕はなかった

自然が残っていそうな場所は・・・? 気付けば僕の足は武蔵野の地に向かっていた



通過前、何度も試し撮りをして納得の行く構図を見つけてゆく 陽の光も徐々に橙色になってゆく

「今日は起きるのがおそかったかな」

そうつぶやきながら写真を撮った

DSC_4213.jpg

ここは野川公園 武蔵野台地を貫く河川沿いの公園だ

整然と並んだ木々は武蔵野の原風景とは言えないかもしれないが、そんな人工の自然でも人は自然と引き寄せられる

DSC_4214.jpg

ようやく出逢えた紅葉 忘れていた秋は今訪れた

僕もそうかもしれないが、人間がこうして自然を好むようになるのはある種の罪滅ぼしなのかもしれない

それでも自然を壊さなきゃ人間は生きてゆけない

DSC_4223.jpg

人々が生活を営む空間

こんな人工的なものにまでも郷愁を感じるなんて、本当に人間ってどっちつかずな生き物だ
  1. 2015/12/31(木) 15:35:45|
  2. 西武鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日没前後 | ホーム | 大阪環状線の103系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitachijikaisoku.blog.fc2.com/tb.php/388-1fdcd825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

麺

Author:麺
撮り鉄駆け出しの大学生
~使用機材~
Nikon D5100
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
NIKKOR 55-300mm F4.5-5.6
TAMRON 28-75mm F2.8
QUICK-SET HUSKY #1003
SLIK F831
この他にもNikonFEやF80S、35-70mmを持っていますが、鉄道ではまだ使っていません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
鉄道(首都圏) (58)
鉄道(関西) (21)
鉄道(東海) (8)
鉄道(東北) (5)
日記 (35)
旅行 (32)
聖地巡礼 (2)
部活(山登り) (6)
新幹線 (18)
アニメ系 (3)
廃線・休線 (2)
関東私鉄 (29)
バス (17)
西武鉄道 (25)
東武野田線 (9)
散歩 (16)
東武鉄道 (9)
大宮近辺のJR (24)
飛行機 (3)
阪神電車 (11)
阪急電鉄 (14)
京王電鉄 (2)
千葉都市モノレール (14)
鉄道(中国・四国) (10)
鉄道(九州) (2)

FC2カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

